カテゴリ:Putit Gift( 38 )

竹炭に魅せられて

d0339705_14351115.jpeg


竹炭のプチギフトをいただきました。

今まで、私の生活にあまり馴染みのないものだったけど、

カ-ンカ-ンという透き通る音と、香るとすっと力が抜ける魅力。

これは、病みつきになりそう...


それにしても、昔から永く伝承される文化にはすばらしい力があると思う。

竹炭には、防臭、調湿だけではなく、

ミネラル放出や水質浄化、通電性といった効能まである。

そんなことを知っている方々は素晴らしいなと。


部屋においておくだけではもったいない。

飲み水に加えてみたり、一緒にご飯を炊いたり。

私なり、現代のライフスタイルなりに、おしゃれに取り入れていこっと

d0339705_14351188.jpg


和紙で作られたラッピングも秀逸なこの竹炭なら、

今までの竹炭のイメージも一新されそう。

ギフトサービスOkkruに出店いただいている

DD Design Storeさんで、お買い求めいただけます

花の缶をプロデュースする、ライツアソシエイツ岩瀬さんと

d0339705_14351172.jpg


毎日のちょっとしたことがデザインされたら。

そんな素敵なデザインを展開するライツアソシエイツの岩瀬さんとお会いしました。

花の種も、どこにでもある種じゃなくて

こんな素敵なパッケージにデザインされます。

絵葉書として贈ることもできるデザイン。

ギフトサービスOkkruでも贈れます。

花に囲まれる春。

花の種を、春の風と一緒にお友達に贈ってみたらいかがかしら^^?

かわいい~クマのオーガニックチョコを発見!

d0339705_14351252.png


こんなかわいいオーガニックチョコを発見!

カカオ分37%のオーガニックミルクチョコレートをベースに、

カカオ分35%のホワイトチョコレートを、目や鼻の色付けに仕上げているのだそう。

食べるのがもったいなくなるお菓子。

かわいい!ギフトサービス「Okkru」(オックル)で、買えるよ!

仕事中に、至福のヌガーモンテリマール

d0339705_14351265.jpg


食事の合間の、ちょっとしたスイーツが楽しみだったりします。

見た目がとても可愛いフランス菓子、ヌガーモンテリマール。

東部ローヌ=アルプ地方に伝わる銘菓をいただいちゃいました

d0339705_14351262.jpeg


ナッツの香ばしさに、蜂蜜と卵白のあわさった歯ごたえが

しばらく幸せを運んでくれるから、ずっと食べていたいくらい...

とくに、新緑のようなピスタチオの見た目の美しさが引き立ったヌガーは、

春にいいですね!

プチギフト、ありがとう。

カフェドパウゼのピスタチオ入りのヌガーは、

こちらでお買い求めいただけます!

春に嬉しいマカロンギフト

d0339705_14351242.jpeg


「春のご挨拶に」と、素敵なギフトをいただきました。

いちごのお菓子専門店マガザン・デ・フレーズの京マカロン

”いちごのお菓子専門店”といういうだけでかわいいのに、

”京マカロン”という心の行き届いた逸品。

d0339705_14351374.jpg


こんなキュートなラッピングで届きました。

いちごみるく、雅(みやび)、柚(ゆう)、八つ橋、宇治抹茶の
5種類が1個づつ入ったボックス。

完熟いちごを使ったいちごみるく味は、

子供たちにも大好評でした!

d0339705_14351339.jpeg


ありがとうございました。

■マガザン・デ・フレーズ
http://ichigonoomise.com/
ギフトサービスOkkru(オックル)でお買い求めいただけます。

おもてなしは、チョコレートやクッキーもトレーに乗せて♪

d0339705_14351487.jpg


週末に、こんな可愛らしい手作りクッキーをいただきました

我が家に、たまにお菓子作りに来てくれる5歳の女の子が焼いてくれたもの。

手作りは、やっぱり嬉しいですね!

そんなお客様へのおもてなし。

規制の商品でも、ちゃんとお皿にキレイに並べれば立派なおもてなしに。

d0339705_14351468.jpg


ソーシャルギフトOkkru(オックル)でお買い求めいただける

カフェ ド パウゼのチョコレートセレクション

d0339705_14351489.jpg


同じカラートーンを隣り合わせに並べると、収まりがよくなります。

例えば、グリーンの入ったお菓子は、隣同士に。

皆さんも、素敵な一日を!

親から娘、娘から親へのギフト

d0339705_14351576.jpg


今月2歳になる娘のために、誕生祝いで用意したのは夢の国!

親から娘へのギフトだけれど、

そのギフトを喜んで、満足気の笑みを見せてくれる娘の笑顔が、

また娘から親へのギフトなんだろうと思います。

d0339705_14351595.jpg


そんな連休の始まりは、ギフトサービスOkkru(オックル)から受け取った

DEAN & DELUCAのチケットギフト。

シーズナルドリンクSサイズから好きなテイストを選べるので、

今回は、プレミアムホットチョコレートをチョイス

甘すぎるかな~と思ったら、期待に反してビターなチョコレートドリンク。

このビターさがちょうど良くて、Sサイズをぐびぐび飲み干してしまった私。

3連休のエネルギー補給は、これで万全でしたよ!

さあ、バレンタインに向けてのギフトストーリー、今週もご紹介していきますね!

いただいてしまいました!冬のドリンク

d0339705_14351524.jpg


お出かけ前。

仕事でお世話になっている方から、

プチギフトをいただいてしまいました!

ソーシャルギフトサービスOkkruのチケットギフトを通じて、

DEAN & DELUCAの冬期限定ドリンク♡

d0339705_14351581.jpg


ありがとう~。

突然のプチギフトって、なんだか予想外の出来事で幸せ倍増♪

お出かけの荷物も準備万端。

出発前に、DEAN & DELUCAに寄って行ってきま~す!

太田さちかブログ


by sachica-ota
プロフィールを見る
画像一覧