カテゴリ:Putit Gift( 34 )

半年も早いクリスマス

d0339705_14350512.jpeg


ラフォーレ原宿ミュージアムで開催された、

H.P.フランスの半年も早いクリスマスイベント。

お誘いを受けて、出席していきました。

d0339705_14350611.jpeg


これから夏に向かうというのに、、、と

思ったけれど、ハワイのクリスマスみたいになんだかワクワク。

d0339705_14350667.jpg


本当に厳選された、

私も好みのアイテムが勢揃い。

販売も行われていました。

ギフトモールOkkruでお取り扱いしているDD Storeの商品も!

d0339705_14350689.jpeg


まるでクリスマスツリーのようにディスプレイされていました。

ラベンダーを購入。

今年の夏は、お庭にラベンダーいっぱい爽やかな風を楽しみたいです。

7年以上熟成させたグラッパ香るチョコレート

d0339705_14350608.jpg


男性にも喜ばれるお酒香る生チョコレート

それも、バーテンダーとショコラティエが作ったチョコレートだから、

7年以上熟成させたグラッパやシングルモルト、シャンパン、コニャックなど

本格的な味わいを贅沢に楽しめる。

ワインやブランデーは勿論のこと、

コーヒーや紅茶等にもよく合うからティータイムのお供として、

またはお礼、大人な誕生日ギフトに合いそう!

ここで買えます!

とってもかわいいオーガニッククッキー♪

d0339705_14350674.jpeg


ヨガインストラクターのHATSUさんから、

オーガニッククッキーのプレゼントをいただきました!

とってもとってもかわいい、動物のカタチ。

我が家のクッキーモンスター(子供たち2人)は、

このギフトが届いてから、

「ぼく、豚さん!」「わたし、アヒル!」と

忙しく食べています^^

ありがとう

オーガニックな食材のスイーツを展開するハグチャイワークスさんのお菓子。

ソーシャルギフトモールOkkruで、お買い求めいただけます♪

あのFour Seasonsから、日本語版Facebookページがオープン

d0339705_14350775.jpg


そのホスピタリティを他のどこよりも信頼している
世界的なラグジュアリホテルFour Seasons Hotels and Resorts。

d0339705_14350760.jpg


香港に宿泊したときは、メインロビーでスタッフの方々が
本当に心から歓迎して出迎えてくれたことが今なお鮮明に記憶に残っています。
クリスマスに訪れたハワイのラナイも景色が忘れられないし、
二人の子供を連れて旅したパリでは、
子連れでも快くレストランでおもてなししてくれる
George Vの最高級のホスピタリティに感動したほど。

そんなFour Seasonsの情報源は、英語のサイトのみでしたが、
日本語版Facebookがオープンしたのだそうです!

ホスピタリティ溢れる空間やアクティビティが、
もっともっと私たちにも身近になってくれることと思います。

皆さんも、是非チェックしてみてください。

Bon voyage!

東京ミッドタウン リニューアルオープン

d0339705_14350941.jpg


東京ミッドタウンがリニューアルオープンいたしましたね!

私のお目当ては、とにかくHeroomtage Deux。

かれこれ8年前にお仕事をご一緒した

佐々木さんがプロデュースするお店。

青山に続く2店舗目です。

本当に、うっとりするさすがのセレクト。

ぜ~んぶ、欲しくなってしまうようなヴィンテージ食器から

バッグ&アクセサリー、スキンケア、フレグランスが揃います。

本日は、お土産に、

ジーンズ地のトートバックとスカーフをいただいてしまいました。

これもツボです。

とってもかわいい。

こんなグッドクオリティのお店が近場にできてくれて、嬉しい限りです。

愛着をもって通えるお店、そして品物。

また一点ずつコレクトしていきたいと思います。

そして、ギフトモールOkkru(オックル)でもおなじみTHANNもオープン。

Okkruにも、新商品が続々登場しているので、

是非チェックしてみてください!

心の奥から輝ける、噂のアロマエッセンス

d0339705_14350901.jpg


ずっとずっと気になっていたSHIGETAさんの

マッサージオイルをプチギフトにいただきました!

これは、すごい!

エッセンシャルオイルを希釈せずに使うアイテムだからでしょうか。

心の奥、心身の底から、ぱっと花が咲くみたいに

輝くキモチになれます。

育児、家事、仕事に忙しくても忘れない、女性の時間

私のために、ローズの香りをセレクトしてくれたそう。

本当に、本当に、ありがとう。


いつもご紹介しているギフトモールOkkru(オックル)でも、

ローズのアイテムはこんなにあるんです。

是非、お楽しみください!

マッサージ&ボディオイル(アロマセラピーアソシエイツ)

フラワーデコール(DEICA)

ショコラパルファンラフィネローズ(ミホシェフショコラティエ)

竹炭に魅せられて

d0339705_14351115.jpeg


竹炭のプチギフトをいただきました。

今まで、私の生活にあまり馴染みのないものだったけど、

カ-ンカ-ンという透き通る音と、香るとすっと力が抜ける魅力。

これは、病みつきになりそう...


それにしても、昔から永く伝承される文化にはすばらしい力があると思う。

竹炭には、防臭、調湿だけではなく、

ミネラル放出や水質浄化、通電性といった効能まである。

そんなことを知っている方々は素晴らしいなと。


部屋においておくだけではもったいない。

飲み水に加えてみたり、一緒にご飯を炊いたり。

私なり、現代のライフスタイルなりに、おしゃれに取り入れていこっと

d0339705_14351188.jpg


和紙で作られたラッピングも秀逸なこの竹炭なら、

今までの竹炭のイメージも一新されそう。

ギフトサービスOkkruに出店いただいている

DD Design Storeさんで、お買い求めいただけます

花の缶をプロデュースする、ライツアソシエイツ岩瀬さんと

d0339705_14351172.jpg


毎日のちょっとしたことがデザインされたら。

そんな素敵なデザインを展開するライツアソシエイツの岩瀬さんとお会いしました。

花の種も、どこにでもある種じゃなくて

こんな素敵なパッケージにデザインされます。

絵葉書として贈ることもできるデザイン。

ギフトサービスOkkruでも贈れます。

花に囲まれる春。

花の種を、春の風と一緒にお友達に贈ってみたらいかがかしら^^?

かわいい~クマのオーガニックチョコを発見!

d0339705_14351252.png


こんなかわいいオーガニックチョコを発見!

カカオ分37%のオーガニックミルクチョコレートをベースに、

カカオ分35%のホワイトチョコレートを、目や鼻の色付けに仕上げているのだそう。

食べるのがもったいなくなるお菓子。

かわいい!ギフトサービス「Okkru」(オックル)で、買えるよ!

仕事中に、至福のヌガーモンテリマール

d0339705_14351265.jpg


食事の合間の、ちょっとしたスイーツが楽しみだったりします。

見た目がとても可愛いフランス菓子、ヌガーモンテリマール。

東部ローヌ=アルプ地方に伝わる銘菓をいただいちゃいました

d0339705_14351262.jpeg


ナッツの香ばしさに、蜂蜜と卵白のあわさった歯ごたえが

しばらく幸せを運んでくれるから、ずっと食べていたいくらい...

とくに、新緑のようなピスタチオの見た目の美しさが引き立ったヌガーは、

春にいいですね!

プチギフト、ありがとう。

カフェドパウゼのピスタチオ入りのヌガーは、

こちらでお買い求めいただけます!

太田さちかブログ


by sachica-ota