カテゴリ:未分類( 100 )

朝食習慣 プロテイングラノーラ

d0339705_09551726.jpg


毎朝いただく朝ご飯。

プロテインや美容成分がバランスよく配合されたソイリーンを使えば、そもそもの朝ご飯が万能になるメリット。

『低糖高たんぱく』は、分かっていても、なかなか実現できないのが現状。

グラノーラは、バランスの良いソイリーンに良質な油分ココナッツオイルとナッツ、ドライフルーツをプラスするだけ。

プロテインドリンクが苦手でも、朝食習慣に食べれちゃうから一石二鳥。

食べて綺麗になれる。

ボナペティ!

食べるプロテイン、パンケーキ2種

d0339705_15073412.jpg
プロテインを普段から手軽に取り込むのに、パンケーキという調理法もおすすめ。
運動後または朝食にたんぱく質は、体作りには欠かせません。
糖質不使用のパンケーキに、栄養たっぷりのケールを乗せたら、
さらに魅力的!
d0339705_15115826.jpg
甘いテイストがお好きな方には、一握りのナッツを乗せて、チョコレートシロップ。
体に必要な栄養素をさっと摂取できます。

咀嚼回数も上がるので、飲むプロテインより満腹感を感じられるかも。
プロテインのままだとちょっと苦手という方に、
こんなアレンジ方法をトライしてみてください。

プロテインは、solace代官山の「ソイリーン」。
女性に飲みやすいテイストに栄養素がたっぷり。
ワークショップも計画中です!


野菜をたくさん食べられる野菜畑ケーキ

d0339705_23162089.jpg


野菜を使ったケーキ作りが、マイブーム。

オニオンに、隠し味のズッキーニダイスを加えると、ケーキの味がさらにまろやかになります。

クリームチーズの上に、野菜をモリモリ乗せたら、 まるで野菜畑。

野菜がたっぷり食べられるソルティケーキは、いかが。

アーリーレッドのソルティマフィン

d0339705_13163297.jpg


アーリーレッドの色が本当に鮮やかで、切るたびに美しいなと思います。

葉酸を多く含むレッドオニオンは、体調を整えてくれて疲労回復も期待できます。

オニオンは、料理だけじゃなくお菓子に使っても本当にいい味だしてくれるから愛用。

全粒粉とオニオンの卵を使わないカップケーキ作り。

オニオンと一緒に、少しズッキーニを入れるのがオススメ。

塩味カップケーキの野菜マフィン、小腹にしっとり美味しくいただけます。

大人のイースター

d0339705_06413302.jpg


カラフルポップでかわいいイースター。

色を少しくすませるだけで、大人っぽく。

william sonomaで購入した、淡いブルーのマシュマロチョコレートが最高に美味しい。

2層のチョコレートに、小さなマシュマロが入っていて、鶉の卵のようなコーティングの仕上がり。

手の込んだ小さなお菓子の世界。

ハッピーイースター。

疲れた日の細胞ケア

d0339705_14180081.jpg


週末は、ビッグイベントで、半端ない脚の疲れが…

代官山ソラーチェ麻央さんに紹介してもらった『ビオンヌ フットウォームシェイパー』を早速活用。

とにかく疲れていたので、お風呂あがりに履いてみたら、すごいの!脚がすうっとマッサージされているみたいに気持ち良くなって。気持ちいいまま、バタンキュ。そのまま就寝…

目覚めたら、なんと脚の軽いこと!それも、普段履いてるタイツもスルリとワンサイズダウンした感覚。

す、すごい‼︎

もともと冷え性なので、同じようなサポーターは何度も試したことあったけど、この疲労回復感とむくみスッキリ感は明らかに別格。

普段、あまり脚見せしませんが、ビッグイベントの翌日でもヒール履きたい気分010.gif

http://www.solace-daikanyama.com/#pagetop

グルテンフリーの米粉ケーキ

d0339705_08490963.jpg


粉さえあれば、ひとまず食べ物をこしらえることができます。

美味しい米粉をいただいたので、グルテンフリーのケーキ作り。

フランボワーズとオーツ麦を使って、女性に嬉しいヘルシービューティスイーツに。

砂糖も未使用、メープルでほんのり甘さを出して。

うんうん、お腹に貯まらないお菓子は、いいのか悪いのか、食べ止みません…(^^)

春!サクランボとイチゴのスクエアムース

d0339705_12331123.jpg


春らしさ、満開。食卓にも春を運びましょう。

庭に咲いている、桜🌸も一緒に(^^)

ちょっとお庭の桜には失礼して(笑)、でもね、昔の方々は、季節の草木も上手に食卓に取り込み時節を愛でてきました。

イチゴとサクランボを使って、スクエア型でムース作り。

季節の果物も一緒に、ボナペティ!

アルメニア発ピュアオーガニックコスメ

d0339705_06393399.jpg


世界が誇るエッセンシャルオイルの生産国アルメニアのオールナチュラルなオーガニックコスメが日本上陸。

100%自国のピュアなエッセンシャルオイルだから、とにかく香りが素晴らしい。

あんず、ザクロ、ダマスクローズと…好きなものばかりが揃っています。

お肌はしっとり。特に、あんずを用いたナイトクリームはオススメです。

ラインで使っても、単一でも、香りがぶつからずに、す〜っと癒されますよ。

d0339705_06393400.jpg




パリのデザインシュガー

d0339705_14350912.jpg


パリのCANASUCのデザインシュガー。

アップル、ラディシュ、ブラックカーラントのシュガーは、バラの形。

旅行の度に、カフェで見つけるかわいいシュガーたち。

カフェに出会うたびに、いろんなデザインが集まって、思い出もたくさん。

さっとソーサーに乗せたら、ティータイムの会話も笑顔で溢れそう。

太田さちかブログ


by sachica-ota