気持ちよく飲むための、「よ・い・と・き」

d0339705_15242966.jpg
歳を重ねて、ぐいぐいとはお酒を飲まないですが、少しはね、やっぱり大人ですもの、飲む機会があります。
でも、本当にお酒に弱い私。
軽く2口、3口で、すぐに顔が赤くなって、いい気になってグラス1杯でも飲めば、
その日の体調によっては、ものすごく気持ち悪くなって嘔吐してしまったり...。

そんな私にとって、心強いお伴。
キユーピーの「よ・い・と・き」。ご存知ですか?
酢酸酵素と言って、お酢を作る時に必要不可欠な酵素が含まれた食品です。
この酵素には、アルコールを分解してくれるという嬉しい働きがあるのです。

マヨネーズで有名なキユーピーさん。
その材料であるお酢を、熱心に研究されているからこその商品です。
食品というのも嬉しいです。

かつては、「にごり酢」は「酔い醒まし」と言って重宝されたそう。
それが、研究によって現代によみがえるなんて、素晴らしいですよね!

最初の1口で飲んでおくと、顔が真っ赤になることなく、悪酔いすることもなく、
楽しくお酒を飲むことができてびっくり!

会う方々に、さいきんはご紹介しております(笑)
ここでも、あそこでも。会うたびに(笑)
コンビニでも取り扱いがあるようです。「私も!」と思った方は、覗いてみてくださいね。

d0339705_15363980.jpg



<< ハロッズの大人美味しいコーヒー... パリのデザインシュガー >>