除菌対策は今!はるつゆから始める”ながら除菌”

d0339705_21082509.jpg
ジョンソン株式会社の「カビキラー アルコール除菌 食卓用」のイベントへお邪魔しました。

雑菌の増殖が盛んになるのは、春からということをご存知でしたでしょうか?
李先生によると、人間が「暖かくて過ごしやすいな」と思う感覚と同じように
雑菌も水、温度、栄養の3つが心地よい環境で増殖するのだそうです。

ということは、春から!
今から、除菌への意識を持って家庭環境を快適にしなくては。

とは言っても、いざ「除菌」となると...
育児に家事に仕事に多忙な母親にとって、実際問題とても大変なこと。

d0339705_21083256.jpg
福田萌さんもいらっしゃったイベントでは、そんなママたちに朗報の”ながら除菌”を教わりました。
キッチンペーパーにシュッとワンプッシュ。
サッとテーブルや戸棚回り、冷蔵庫回りなどを日頃の導線の中で除菌。
キッチンペーパーも1/9のサイズにしておくことで、ササっと除菌。

まるでコットンでお化粧を落とすようなリズム感で、
なんだか楽しそうな除菌対策。

まだまだインフルエンザに溶連菌に気が抜けないシーズン。
我が家もさっそく、ながら除菌を始めました!




<< menu de YOTSUYA... 週末のデトックスウォーター >>