竹炭に魅せられて

d0339705_14351115.jpeg


竹炭のプチギフトをいただきました。

今まで、私の生活にあまり馴染みのないものだったけど、

カ-ンカ-ンという透き通る音と、香るとすっと力が抜ける魅力。

これは、病みつきになりそう...


それにしても、昔から永く伝承される文化にはすばらしい力があると思う。

竹炭には、防臭、調湿だけではなく、

ミネラル放出や水質浄化、通電性といった効能まである。

そんなことを知っている方々は素晴らしいなと。


部屋においておくだけではもったいない。

飲み水に加えてみたり、一緒にご飯を炊いたり。

私なり、現代のライフスタイルなりに、おしゃれに取り入れていこっと

d0339705_14351188.jpg


和紙で作られたラッピングも秀逸なこの竹炭なら、

今までの竹炭のイメージも一新されそう。

ギフトサービスOkkruに出店いただいている

DD Design Storeさんで、お買い求めいただけます
<< LOVE LOVEなLOVEラ... 花の缶をプロデュースする、ライ... >>